2017年5月21日日曜日

【花見】今年の花は鬱金(うこん)です 鬱な人に金が集まる年って事ですね!

造幣局桜の通り抜けでは、毎年『今年の花』が決められているそうです。
今年は鬱金(うこん)です。
珍しい色の桜ですが、緑だと葉と同じで映えない分人気が今一でした。{汗}

八重桜
八重桜です。緑の若い葉がアクセサリーのようで可愛いです。

八重桜
この日もあいにくの曇り空だったのですね。でもこんな撮り方をしない限りは綺麗に撮れます。

八重桜
めしべがちょろっと一本伸びています。花脈もセクシーです。

八重桜と花蜘蛛
これもまた綺麗な八重桜です。中に花蜘蛛の姿を発見です。

花蜘蛛
花蜘蛛を拡大してみました。こうして見ると可愛いですね。

八重桜
さて再び八重桜です。葉っぱが桜餅に付いてるような感じで美味そうです。

八重桜
桜でも色々と形がありますね。これはゴージャスな八重桜です。

八重桜
ゴージャスで綺麗なのでもう一枚パシャリ!

桐ケ谷
桐ケ谷です。八重桜系は遅咲きですから葉もある印象です。

河川敷の桜
こんな所に出入り口があったのですね。ん?あのタンポポは‥‥

日本タンポポ
これはどうやら日本タンポポですね。西洋タンポポに駆逐されていませんでした。

鬱金
お待ちかね今年の桜、鬱金です。花脈がいっぱい見えてセクシーな花です。

鬱金
ただ残念ながらまだほとんど開花が始まっていませんでした。

鬱金
今年の花鬱金ですよ。ちょっとクシャクシャしています。色も綺麗ですが映えないですね。
花として見ると、鬱金はとても綺麗な色をしています。
でも桜として見ると色が映えない感じがします。
緑の木々を見るのとかわりませんからね。
でもこの色は綺麗ですよ。
花脈もいいですし。
ただ花の形はクシャクシャで今一でした。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-