2017年5月29日月曜日

【神社】八王子神社にある謎の筧と手水鉢? 私が宮司ならこう利用したい!

二回目の参拝でこれだけ写真を撮るとは思っていませんでした。
いやとにかく楠が良い感じの神社なんですよ。
大阪市の天然記念物指定されている木ですから、とにかく大きくて立派です。

白狐隊
白狐隊です。ちょっと厳つい顔をしています。和やかにお茶を飲んでるようには‥‥

神社猫
又も神社猫を発見です。どこの神社にもいそうです。もう神社の守護獣は猫で良いです。

拝殿と楠
拝殿と楠です。こういう自然豊かな神社は好きです。

拝殿と楠
ぶっちゃけ林の中に神社があるくらいの雰囲気が好きです。しかしデカい楠ですね。

拝殿と楠
写真だとどうしてこう大きさが伝わりにくいのでしょうか。

拝殿と楠
人がいるともう少しこの木から伝わる気が感じられそうです。

拝殿と楠
いったい何枚楠を撮っているのでしょうか。最近楠が好きになりました。

拝殿と楠
枝がこれだけ別れている所を見た方が大きさが伝わる気もします。

鳥の筧と手水鉢
酉の筧と手水鉢です。手水鉢にしては位置が低いですね。

子供狛犬
最後は子供狛犬でお別れです。こいつがいつか神社を守ります。
酉の筧と手水鉢、何に使うのかよく分かりません。
手水鉢にしては位置が低くて手を洗うには不便そうです。
足を洗う為ですかね。
そうだ!これで足を洗うときれいさっぱり何かを辞められるようになるかもしれませんよ。
何かから足を洗う神社として、この酉の筧と足洗い鉢を使ったらどうでしょうか。
ちょっと鉢が小さいですかね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-