2017年5月18日木曜日

【河川敷】花見シーズン最初の日曜日 花見客も沢山 淀川には船も多い

2017年4月9日になっております。
花見シーズンで1回目の日曜日です。
今年は次の日曜日まで楽しめましたので、花見をした人は満足だったのではないでしょうか。
通り抜けと染井吉野の時期が重なるのは珍しかったですね。

河川敷の桜
染井吉野が満開の日曜日、花見客でいっぱいです。天気はあいにくの曇り。

桜
桜って幹の下の方にも花をつけるのが好きです。頑張ってますよね。

花見船
花見のシーズンは花見船も多いです。飲みながらっていいですよね。

枝垂桜
枝垂桜が綺麗でした。ここは写真スポットになっています。だからこんなアングル‥‥

桜
河の向こうはもう満開の桜がズラッと並んでいます。

桜
少しだけ太陽の光があったので撮りましたが、曇っていると余計暗いです。

大阪城と桜
此処から大阪城が見えるのですね。なんか凄いです。

大阪城と桜
あの橋は櫻宮橋です。地元では銀橋と言われていますね。

桜
桜の隙間から大阪城の屋根が見えています。拡大すれば分かります。

桜
やはり満開になるとどう撮っても綺麗ですね。自信が付きます。{笑}

桜
水面に浮かぶ桜の花びらもいいです。

桜ロード
既にこれだけ散って桜の道を作っています。でもまだ1週間は花見が楽しめますよ。
花見シーズン最初の日曜日とあって、花見客は多かったです。
それでも場所はいくらでも確保できます。
なんせ河川敷のどこでも楽しめますから。
河川敷は毛馬の閘門から中之島まで続きますから、本当に凄いですよ。
此処よりも規模の大きな花見スポットってあるんですかね。
少なくとも都会だとなかなかないと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-