2017年5月23日火曜日

【大阪城】大阪城と桜 満開の時を過ぎて散る花弁が美しい時間へ

全自動カメラって優秀ではありますが、使いづらい所も多いですね。
ボタンを半押しでピントを合わせるわけですが、全然合わせてくれません。
中心に枠が表示されそこに合わせるのかと思いきや周りに合わせやがります。{苦笑}
仕方がないから別の所でピントを合わせ、そして被写体にカメラを向けるのですが、明るさの加減が違うようで今度はそこが駄目になります。
いらない事はしなくていいからこちらの思い通りに動いて欲しいですね。

大阪城と旧淀川
櫻宮橋を中心に撮ってみましたが‥‥バランス悪すぎです。

大阪城と桜
今度は大阪城を中心に撮ってみましたが、これもバランスが悪いです。

大阪城と桜
大阪城とをアップで撮っているのですが、何故かピントは手前の桜です。

大阪城と桜
これもピントは手前の桜ですね。ちゃんと大阪城でピントを合わせているのですが‥‥

大阪城と桜
結局遠くにはピントが合わせられないのでしょうか。

大阪城と桜
これくらいが一番良さそうです。水面に桜の花弁が浮いて綺麗ですね。

大阪城と桜
一見砂浜ができているように見えます。近くで見るとゴミも集まる場所です。{汗}
とにかくカメラの設定を色々削除してみますか。
とっさに撮るのなら自動で調整してくれるのはありがたいのですが、ゆっくり撮る時は逆に邪魔になりますね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-