2017年5月17日水曜日

【河川敷】今度はアオサギがやってきた!アオサギはじっとして全く飛ぶ気配無し!飛行写真は断念!

コサギを撮っていると、そこにやってきたのはアオサギです。
コサギよりも数段大きく、こちらも撮らないとですね。

アオサギ
やってきました。この鳥はアオサギでしょうか。シャッターチャンスを待ちましょう。

アオサギ
全然飛ぶ気配はありません。ゆっくりと歩いてウロウロしているだけです。

アオサギ
かなり粘りましたが飛ばないので今日はサヨウナラしましょう。

鳥たち
ムクドリ、スズメ、ハトのコラボレーション。何処にでもいる鳥三種ですね。

鳥たち
更にツートップのハトと雀の楽園です。手前にいるのはツチノコです。{笑}

桜
こういう道がずっと続いているのが旧淀川の河川敷です。

桜
この辺りはもう満開ですね。花見をしている人もいるようです。

太陽
太陽の光がもれてきたので桜とのコラボレーションです。

太陽と桜
今一ですね。もう何を撮っているのか分かりません。

桜と太陽
この日唯一太陽が丸く見えた瞬間でしょうか。

太陽と桜
今日は桜が綺麗だっただけに曇りなのが残念でした。

青湾
何やら凄い標石を見つけました。説明がありますね。

青湾
この辺りの水は昔は飲めたのですね。今ではまるで見る影無しです。

桜
これはまた見事な桜です。枝ぶりが凄いですね。トレントのようです。

桜
カメラ枠に入り切りません。やっぱり桜を撮るなら河川敷ですね。
アオサギにコサギと、サギって結構見る事の出来る鳥だったんですね。
こんな都会の真ん中にいるとは思いませんでした。
また撮りに行きたいと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-