2017年5月3日水曜日

【神社】豊國神社の裏側 秀石庭 本殿の逆光写真{笑}他

逆光写真というよりも、私はアマテラスちゃんを撮るのが好きなのです。
つまり太陽を写真に撮りたいってわけですね。
そのチャンスがあるのなら、私は撮るのです。

拝殿
まずは豊國神社の拝殿です。この時期はまだ参拝者も少ないですね。

豊國神社境内
豊國神社向かって右側の裏手です。結構広いので見逃している所があるのです。

拝殿
そちら側から拝殿を見た感じです。かなり大きな拝殿ですね。

大内山の山近く大君まもる忠勇の猛き兵士を選りたる近衛歩兵の二聯隊姫田虎之助書
大内山の山近く大君まもる忠勇の猛き兵士を選りたる近衛歩兵の二聯隊姫田虎之助書

秀石庭
秀石庭の説明が書かれています。綺麗に上一列だけ錆びてません。

秀石庭
石の庭です。そのままですね。岩が遊んでいるようです。

秀石庭
人間様にも遊ばせてください。{笑}ここに家建てて住みたいです。

本殿
さて、先日も紹介したばかりですが、またまた本殿です。

本殿
前は左側から右回りでしたが、今日は右側から左回りです。

裏の門
本殿の真裏に門があります。

太陽と本殿
おっと太陽が良い位置にありますね。パシャパシャ!

太陽と本殿
アマテラスちゃん、眩しいっす!本殿がほとんど見えません。

太陽と本殿
千木の間からアマテラスちゃんです。これだけ撮れば満足です。
撮ってる時は結構楽しいのですが、後で見てもあまり良い写真ではないのですよね。
まあ全然ダメってわけでもないので、これはこれで良しとしますか。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-