2017年5月22日月曜日

【大阪城】最高の撮影ポイントをスルーしてしまっている!{汗} 大阪城には教育勅語があったのね!

印象操作によってあまり印象の良くない教育勅語ですが、ちゃんと知っている人は知っています。
大阪城に来たら、皆さん読んで行ってもらいたいですね。
批判するのなら内容を理解し、どの部分がどう駄目なのか説明してほしいです。

教育勅語渙發四拾周年記念
教育勅語渙發四拾周年記念碑です。大阪城に行ったら是非読んで欲しいです。

教育勅語渙發四拾周年記念
教育勅語渙發(かんぱつ)四拾周年記念と書かれています。

教育勅語の口語訳文
教育勅語の口語訳文です。そんなに長くないので意味は理解できるでしょう。

教育勅語の口語訳文
何故か2枚撮ってました。{汗}大切なので2枚撮りましたって感じですか。

教育勅語渙發四拾周年記念
昭和五年ですか。ちゃんと残っているのが嬉しいですね。

教育勅語渙發四拾周年記念
これが原文ですかね。頑張ればそれなりに理解はできます。

大阪城
教育勅語渙發四拾周年記念碑のある方から回るとここに出ます。

桜越しの大阪城
まずまず良い写真が撮れました。良いポイントかもしれません。

染井吉野
ちょっと雲が増えてきましたね。空は綺麗です。

染井吉野
大阪城最高のイカした染井吉野です。ここからの大阪城を撮ってない‥‥{泣}

大阪城と桜
一番人気の撮影ポイントからです。ここからの写真はしっかり撮りました。

染井吉野と大阪城
これを撮っていただけでも良かったです。なかなか良い絵だと思います。
撮り忘れた写真もありましたが、教育勅語の記念碑を見つけたのは収穫でした。
こういう所を観光客にはしっかりと見ていってもらいたいですね。
どんな事を言っていたのか、本当に戦前の悪い教育が書かれているのか、自分の目で確かめて欲しいと思います。

まあ教育勅語なんて、ネットで調べればすぐにみられるんですけれどね。{笑}
ちゃんと嘘ではなく残っている所を見ればと思っただけです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-