2017年5月18日木曜日

【大阪城】私が一番だと思う撮影スポットでは軽く撮って終わり?まあ綺麗な写真はあるけれどマジ飽きた!{苦笑}

前回紹介した写真に、ナガミヒナゲシという花がありました。
これってかなり危険な植物ですね。
他の草を駆逐してしまう恐ろしい植物なようです。
当然外来植物ですよ。
日本の草は優しいのが多いのです。
動植物って、その土地に住む人と似ている気がするのは私だけでしょうか。

烏の巣
まずは石垣の穴、烏の巣になっている所です。ここに何か運んでいました。

大阪城と桜
私の一番だと思う撮影ポイントの手前です。狛犬がいる所の手前ですね。

大阪城と桜
この桜を越えて大阪城を覆う木を避けられた所がポイントです。

大阪城と桜
桜と葉に埋もれる大阪城です。良くはないです。{苦笑}

赤い花
赤いゴージャスな花です。バラ?ツバキ?ちょっと分かりません。

赤い花
葉はツバキっぽいんですけれどね。

大阪城と桜
再び波乗り大阪城です。前の方が良かった気がします。{汗}

大阪城と桜
此処が一番の撮影ポイントAですね。

大阪城と桜
この辺りが撮影ポイントBです。外国人が集まる場所です。{笑}

大阪城と桜
もう少し引きの方が良かった気がします。

大阪城と桜
これはやり過ぎですね。やっぱり対象が隠れ過ぎるのは駄目です。

大阪城と桜
此処も良い撮影ポイントです。大阪城に刺さりそうな枝がちょっと余計です。

大阪城と桜
これくらい離しておけば問題ないですかね。でもいらないかな。

大阪城と桜
では別のスポットを探します。花見客がわんさかいますね。

大阪城と桜
悪くないのではないでしょうか。桜の海に浸かる大阪城です。
まだまだ続きます。
アップするのが面倒になってくるくらい沢山撮りましたね。
赤い花が何か気になります。
調べても分からないんですよねぇ。
花って名前調べるのが難しいやつはとことんでてきませんからね。
続きはまた明日‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-