2017年5月28日日曜日

【神社】東成区中道の八阪神社に再び! 藤の季節だったので伺ってみた!

前の日、私はこの八阪神社の写真を整理しておりました。
そしたら藤らしきものがあるじゃないですか。
藤の見頃もそろそろですし、これは行くしかないと思いました。
もう一つ、横長の鳥居も発見したので確認したかったのもあります。

ネコ
いらっしゃいませご主人様、そう言って私を迎えてくれる猫がいました。

地蔵尊
前にも撮った記憶がありますが、一応撮っておいた地蔵尊です。

八阪神社
八阪神社に到着しました。お久しぶりでございます。

藤
おお!やはり藤が綺麗に咲いているではないですか。これは後で撮りましょう。

玉造戎神社
まずはこの白い神明鳥居は撮っておきます。このシンプルさが美しいのです。

松本稲荷大神の横長鳥居
そして目的の松本稲荷大神の横長鳥居です。

松本稲荷大神の横長鳥居
確かに横長でした。もうほとんど物干し竿です。{汗}

百度石
前に撮り忘れていたかもしれない埋もれる百度石です。横のは手水鉢ですかね。

松本稲荷大神
松本稲荷大神です。多分前にも撮ってます。黒い屋根が珍しいです。

神輿庫
神輿庫も撮ってなかったかと思います。少なくともこの扁額は撮っていなかったかと。

紋章と飾り灯籠
拝殿にはしっかりと八阪神社の紋章があります。

半菱六角型灯籠
半菱六角型灯籠です。綺麗な飾り灯籠です。

灯籠
柱に付けられた灯籠です。横の蜘蛛の巣が気になります。{笑}
クモは益虫ですからね。
巣もいいのではないでしょうか。
社殿の外ですしね。
さて次はいよいよ藤の花を紹介できるかと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-