2017年5月15日月曜日

【大阪城】毎度おなじみアホの子写真でございます!写真は撮ったらすぐに確認した方がいいよね!

大阪城を撮る時、私は何カ所か好きなスポットというのがあります。
でもそれで良い写真が撮れているのかどうかは、すぐにじっくりと確認はしません。
ピンボケしていないかとか軽くは確認するんですけれどね。
だから駄目な写真を結構何枚も撮っているわけで、今回もそんな写真です。

大阪城と月
これは大阪城の西側から撮った写真ですね。こちら側からは普段あまり撮りません。

大阪城と月
と言いますか、良い絵が撮れるスポットがあまりないんですよね。

大阪城と月
でも今回は多く撮っています。月読命先生がいたかな?いたいた!

大阪城と月
普段撮らないアングルで撮る時は意味があるのです。左に月読命先生がいます。

大阪城と月
夜、月読命先生がハッキリ見える時に撮りたいですね。

大阪城
はい、これはアホの子写真です。このアングルは駄目なんだって‥‥

大阪城
もう少し太陽と離して綺麗な大阪城が見えるアングルがいいんです。

大阪城
これも普段写真に撮らない場所です。桜が咲いていたので採用しました。

大阪城
観光ルートからは少し離れた場所なので、人は少な目です。

大阪城
しかし撮った後に分かるバランスの悪さ。デジカメって撮りにくいですよね。

桜
桜です。ここは早咲きでした。おそらく品種が染井吉野ではないものと思われます。

桜
かなりピンクの桜ですからね。しかし写真は今一です。

大阪城
私が撮った写真なのに私が納得できる写真が無いのは酷すぎます。{汗}(月有り)

月読命と桜
月読命大先生と桜です。これが一番いいんじゃないでしょうか。シンプルが最高。

大阪城
これは人気の写真スポットです。ちょっと大阪城に桜かぶせすぎw

大阪城
これはまあまだマシですね。大阪城を桜で飾った感じです。

垣根
垣根の写真資料が欲しくて撮りました。どこかで使います。
はい、こんな感じで10枚写真を撮ってもまあそこそこ納得できる写真って1枚あるかないかくらいなんですよね。
これでは駄目です。
もっと心を込めて写真を撮らないとですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-