2017年5月25日木曜日

【花見】造幣局の通り抜けを終えて泉布観へ 再び花びらが6枚のツツジに出会うのか?

花の名前って調べるのが大変です。
花に限らず植物の名前はなかなか難しいです。
桜の種類とかならまあ調べる必要もそんなにありませんが、食べられるのか食べられないのか、毒があるのか無いのかなどを調べるにはちゃんと知る必要があります。

今日も又、撮ったはいいけど名前が分からないものが‥‥

インターネットがこれだけ使われるようになっても、正確に判断できるアプリもまだなさそうですし、普通に調べられるサイト、誰か作ってくれませんかね。

八重桜
さて、通り抜けもそろそろ終わりです。次に行きますよ。

八重桜
桜は綺麗ですがもうお腹いっぱいです。別の花がいいのです。

河川敷
河川敷に出てみました。染井吉野はもうほぼ散っています。

泉布観
近くに泉布観があるので寄っていきましょう。あの桜も散っていますね。

旧桜宮公会堂
旧桜宮公会堂です。泉布観の右に遅咲きの桜が今満開です。

旧桜宮公会堂
何故同じ写真を続けて撮ったのかは謎です。おそらく何かが気に入らなかったのでしょう。

桜
これも遅咲きの桜です。でも少し散り始めていますかね。葉が出てる感じですか。

ヤエムグラ
ピンボケしていますがヤエムグラですよね。

花びら6枚のツツジ
オオムラサキツツジでしょうか。左の花、花びら6枚に見えます。また見つけた?

ツツジ
凄く雨に濡れているのが綺麗です。桜よりもいいですね。{笑}

紫の花
この紫の花、よく見かけるのですがなんでしょうか。名前が分かりません。
ツツジの花びらが6枚あるの、もしかしたら同じのを撮っていたのかもしれないとか思います。
まあ分かりませんけれどね。
それに今回の写真は確実に確認できるものではないので、まあまた来年にでも見に行きたいと思います。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-