2017年5月16日火曜日

【大阪城】桜を撮りに行ってもなんとなく寄り道!桜はとにかく綺麗だけど曇っているのが残念!

良い感じに桜が咲いていても、とにかく曇っているのが残念です。
そして桜撮影の人だかりのある場所も、実はベストポジションではなさそうですね。
やっぱり内堀より外側から撮った方が大阪城は綺麗です。

桜と大阪城
まずは桜のバックに大阪城です。ちょっと思っていたのとは違います。

桜と大阪城
やはり大阪城を桜で飾るというスタンダードな感じが良いかもですね。

桜と大阪城
もう少し桜の主張が弱い方が良い気もします。桜の海に浮かぶ大阪城です。

桜と大阪城
こちらは完全に大阪城を桜の額で飾った感じです。普通に良いです。

桜と大阪城
これも桜の額で飾りましたが‥‥枝が大阪城を隠し過ぎですね。

桜と大阪城
だいぶ正面に来てしまいましたが悪くはないです。手前の木もそれはそれで良し。

桜と大阪城
これは一転してショボいですね。少しの違いで良さが段違いです。

桜と大阪城
これはまあこれでいいのではないでしょうか。この向きだと右寄りの方が良いんですけどね。

桜と大阪城
結構撮影者の多いスポットですかね。正面は今一ですが‥‥

桜と大阪城
此処は撮影者が多いです。ちょっと桜が多すぎです。{汗}

桜と大阪城
もう少し下がって上にずらしたいと今思います。

桜と大阪城
アップにすればそこそこの写真となりますね。でもまあ今一です。

古井戸
花の撮影に来ましたが、たまには観光の見どころも‥‥

淀君
淀君を供養する為の場所でしょうか。

淀君
ちなみにお墓は梅田の近くのお寺にあります。太融寺ですね。

山里丸
はい、山里丸の説明です。

桜と大阪城
さていよいよ一番人気の撮影ポイントにやってきました。後は次回です。{笑}
ここは人気の撮影ポイント~♪
ですがちょっと大阪城に近すぎますよね。
かなり見上げる形になるのでもう少し離れて撮る方が良さそうです。
多分いくらかは離れられたと思いますが‥‥
後はまた明日以降に。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-