2017年5月19日金曜日

【大阪城】花見シーズンの日曜日は観光客が多すぎ!大阪城公園で花見していいんだよね!

今日は、昨日仕入れた知識から『ナガミヒナゲシを駆除しよう』を実行する為に咲いていそうな河川敷を歩いてみました。
しかし、見つけたのはわずかに一輪。
どうやら先役がいたようです。

見てみると河川敷は手入れしている人が大勢いるんですよね。
雑草を取ったり、生垣を手入れしたり、それはいますよね。
だからどうやらナガミヒナゲシも駆除してくれているようです。
もしくは、全然見当たらなかったという事は、鳥に食べられているのかもしれませんね。
本当に河川敷には鳥が腐るほどいますから。

そんなわけで私は一本だけ駆除しました。
と言っても折っておいただけですがね。
なんせ黄色い液体を出しやがるもので、手が汚れてしまったのです。
ウエットティッシュを持って行っていたので助かりました。

さてそれでは今日も写真をアップします。

大阪城と桜
惜しい写真ですよね。枝が大阪城にかかっているのが残念です。

大阪城と桜
これはちょっと隠れ過ぎです。しかも縦撮りなので微妙ですね。

大阪城と桜
かなり良い写真ですが枝が触覚のように伸びてる部分が余計です。

大阪城と桜
悪くはないんですよ。これで晴れていたらどうでしょうか。

大阪城と桜
ところどころに咲いている桜をシンプルに生かしてみました。まあ普通です。

大阪城と桜
当然この写真も普通ですが‥‥石垣の上に立っている人が気になります。

大阪城と桜
これはなかなか良さ気です。桜の波に飲み込まれる大阪城です。

大阪城と桜
これは桜で飾る大阪城です。もう一息の作品です。

大阪城と桜
こちらの方が大阪城がスッキリしていていいですね。

大阪城と桜
とにかく曇りなのが悔やまれます。全てにおいて曇りが残念です。

大阪城と桜
悪くはないんですけれどね。しかし緑の葉っぱが多いですね。

大阪城と桜
正面からの写真です。まあこういう写真も有っていいでしょう。

大阪城と桜
普通です。やっぱり正面からの写真は今一です。

大阪城と桜
少し横に向くだけで雰囲気が変わります。これは惜しい写真です。

大阪城と桜
どうしてもう少し大阪城を右に寄せなかった私!枝がかかり過ぎです。

大阪城
極楽橋には観光客がいっぱいです。落ちて極楽に行かないか心配でした。
橋の欄干って高さが決まっていますよね。
安全基準といいますか、1.1mと言いますか。
でもどうも低い気がしてなりません。
この高さならどうやっても落ちないのでしょうけれど、乗りだしたら吸い込まれそうで怖いです。
特に新淀川にかかる橋とか、渡る時怖いですよ。
後20cmほど高くして欲しいなと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-