2017年5月23日火曜日

【河川敷】毛馬の閘門に船が突撃! 閘門に入っていく様子と閘門が閉まる様子を見ていた!

こうもんにとつげき!{苦笑}
こうもんにはいっていくようす!{汗}
こうもんがしまるところ!‥‥

平仮名で書いてはいけませんよ。{笑}

毛馬の閘門を通り抜けようと思っていたら、写真を撮っている人やじっと見ている人がいたので、私もそこにまざってきました。

新淀川と船
新淀川から続々と船が閘門へ向けてやってきます。

新淀川と船
此処で新淀川から旧淀川に入っていくんですね。

毛馬閘門
この柵の下を船が通るので見てみます。

毛馬閘門
船がきました。ちゃんと通れますかね。

毛馬閘門
余裕ですが、高さのある船だとつっかえそうです。

船
最後の一隻はドリフトして何やらやっていました。

毛馬閘門
先頭の青い船は既に出口付近まで船を進めています。

毛馬閘門
水面の高さは1mくらい新淀川の方が高い気がしますね。

桜とカラス
おっと毛馬閘門都島区側に綺麗な桜が咲いていました。烏もいます。

桜
見事な桜で、風で花弁が舞っていたのが印象的でした。

毛馬閘門
全ての船が閘門内に入った所で、後ろ側を閉めます。

毛馬閘門
徐々に閉まっていきます。かなりゆっくりでした。

毛馬閘門
ようやく壁の下側が水面につきました。更に下がっていきます。

毛馬閘門
青の壁が下がっている奴です。

毛馬閘門
更に下がって底についたようです。

毛馬閘門
さて次はいよいよ前方の堰が開かれますよ。上げられると言った方が分かりやすいですかね。
かなりマッタリとした時間が流れていました。
全部見るのに結構時間がかかったんですよね。
だからちょいちょい合間に別の写真を撮ってました。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-