2017年5月29日月曜日

【神社】東成区中道の八阪神社に藤を撮りに行ったのだけれど‥‥クマったクマった‥‥

この写真の前に撮った写真をアップしていると、境内に藤らしき木を発見しました。
それを見て思ったのです。
今ちょうど藤が見頃だから、ちょっと行ってみるか。

しかし藤って撮るのが難しいですね。
なんせクマンバチさんがもうブンブン飛んでますから。

クマンバチ
クマンバチさんです。これだけハッキリ撮れるくらい大きな蜂です。

藤
藤を撮りたいのですが、クマンバチさんが威嚇してくるので近づけません。{汗}

藤
御免なさいクマンバチさん。ゆっくりと後ずさりです。{泣}

藤
もう帰りますから通してくださいねぇ~‥‥こんなにクマンバチさんがいたら‥‥

藤
写真が撮れません。でも神社の方は一緒に住んでいるようなもんですよね。

遥拝所
遥拝所で心癒されて帰ります。

国旗掲揚
この辺り前も撮っていたかな?忘れているので一応‥‥

石碑
桜も咲いていますからね。綺麗な時期のも撮っておいた方がいいでしょう。

拝殿と藤
藤越しの拝殿です。最後にこれだけ撮って退散しました。{苦笑}
本当はアップの写真とか色々撮りたかったんですけれどね。
クマンバチさんが怖すぎです。
毒は弱くそんなに刺す事もない蜂ですから大丈夫だと言えばそうなんですが‥‥
あの『ブーン』って音が耳に入ってくると、嫌ですよね。
そんなわけで、今年の藤はこれが限界でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-