2017年5月25日木曜日

【寺院】久しぶりに花以外の写真の紹介?日蓮本宗連興寺が美しいのは‥‥大塩家墓所

さて、日付は2017年4月20日までやってきました。{汗}
少しずつ詰めてますが、まだまだですね。
写真の在庫はマックス2200枚くらいまで増えましたが、今はおそらく1100枚くらいまで減りましたね。
最近は撮る枚数を絞っていましたから、まあこんなもんでしょう。
頑張ってとりあえず追いつきたいです。

今回はまず日蓮本宗連興寺からです。
久しぶりに寺院の写真かと思いきや‥‥{苦笑}

太陽
今日の太陽は薄曇りといましょうか。黄砂もありますかね。

日蓮本宗連興寺
日蓮本宗連興寺です。遅咲きの桜は今が満開なんですよ。{汗}

日蓮本宗連興寺
まあでも桜だけ撮るより寺院があると良い絵になります。

日蓮本宗連興寺
最近屋根の造りとか気になるんですよね。屋根を持ち上げる木が少ないです。

日蓮本宗連興寺
2本ずつペアになって屋根を支える造りなんですね。格好いいです。

日蓮本宗連興寺
珍しい色の花も有り、なかなか素敵な寺院ですね。

日蓮本宗連興寺
丸くなっている桜は全部『手毬』でいいです。{笑}

日蓮本宗連興寺
綺麗に咲きそろっていますね。染井吉野ではない所が一味違います。

日蓮本宗連興寺
木の先は全部白く塗ってありますね。これは水が入らないようにですよ。

日蓮本宗連興寺
前から思っていたのですが寺院の門は鳥居っぽい形をしていますよね。
はい、なかなか桜からは離れられません。{苦笑}
まだ結構撮った記憶があるんですよね。
記憶は曖昧ですが‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-