2017年5月24日水曜日

【河川敷】桜のシーズンを終えた残念な桜をご覧ください 旧淀川でワニを発見?!など

旧淀川でとんでもない生物を発見してしまいました。{汗}
ワニです。
難波津に~の王仁さんではありません。
爬虫類のワニです。
まあ多分違うんですけれどね。{笑}

造幣局の通り抜け
この日、造幣局の通り抜けを写真を撮らずに楽しみました。

ボート
撮ってるやんという突っ込みは無しです。上の一枚だけです。これはボートです。

大阪城と桜
2017年4月16日日曜日、花見日和の日曜から1週間が経ってます。

桜と大阪城
桜の花弁が散った後のガクの方が多いです。もうここの桜は終わりですね。

メタセコイアと太陽
メタセコイアって高い木ですよね。何年でここまで大きくなるのでしょうか。

染井吉野と八重桜
染井吉野が散り、八重桜がこれから満開になろうとしています。

ヒラドツツジ
ヒラドツツジですね。オオムラサキツツジです。

太陽と桜
このような写真ももう無理がありそうです。

砂浜
橋下さんが1億円で造った砂浜です。人が沢山遊びに来ています。

水面の桜
桜の花弁が大量に水面に浮かんでいます。綺麗です。ん?アレはなんでしょうか?

亀とワニ
手前のは確実に亀ですが、奥の鼻だけ出している大きなものは?‥‥

砂浜
すぐそばの砂浜はのどかな感じです。

淀川
よく見ると結構魚の姿が確認できます。

桜
橋の上から河を見下ろしている人が結構います。何がいるのでしょうか。

桜
やはり先ほどの生き物はワニで、それを見ているのでしょうかね。
えー‥‥
多分ワニではありませんよ。
知ってたと思いますが。{笑}

多分魚なんですが、雷魚ですかね。
昔ここで釣りをしていた事があったので知っているのですが、雷魚や1m級の鯉がいたりします。
砂浜を造る前はそこは絶好の釣り場だったんですよ。
釣りをする人にとっては『橋下さんはなんて事してくれたんだ!』って感じなんですが、まあでもまだ魚はいるようです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-