2017年5月22日月曜日

【中之島】あの鳥はなんだ?鳩にしてはちょっとデブだぞ?その正体は‥‥

やはりこの日は中之島に向かっていたようです。{苦笑}
一ヶ月以上前の写真ですから、何処に撮影に行ったのか忘れています。
でもこれでだいたい分かりました。
この後目的地についたは良いですが、思っていたのと違ってすぐに通り抜け二ラウンド目に向かった気がします。
結局桜ばかりが続きそうです。{汗}

染井吉野越しの旧淀川
とても綺麗な桜ですが、やっぱり船は隠れています。{汗}

染井吉野
延々と続く染井吉野です。花弁の絨毯が徐々に形成されていますね。

染井吉野越しの大川
この辺りは大川って言うんですよね。新淀川の方が大きいですよ。

桜と公園
ずっと道を進んでいるはずですが、桜が全く切れません。

公園の桜
天神さんの表門から真っすぐ行った所にある公園です。

河川敷の染井吉野
さてそれでは天神橋を渡って中之島へ向かいます。

太陽と桜
桜の向こうに天照皇大神の姿があります。こういう写真何枚も撮ってます。

桜
白い桜です。ちょっと儚げな桜ですね。薄幸の美少女と名付けましょう。

中之島公園
このー木なんの木地獄突き~♪日立のCMを思い出します。

カモ
なんか鳥を発見?鳩にしてはデブですね。これはやはりツチノコでしょうか。

カモ
良く見るとカモでした。カモかもしれないと思ったかも?

カモ
カモも陸上で見る方が可愛い気がします。かも?
こういう鳥が普通に公園の芝生の上にいるとホッとします。
自然は大切にしたいですね。
でもカモって、獲って食ってもいいんですよね‥‥
【便利情報】鳥獣保護法に狩猟鳥獣 自由猟で獲って食べても良い鳥獣とルール


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-