2017年5月21日日曜日

【花見】造幣局の桜の通り抜けがいよいよスタート(一ヶ月以上前の写真となります)

今回から、2017年4月12日の写真となります。
もしかしたらこれまでにアップした写真の説明にある曜日は間違っていたかもしれません。
正しいのは日付です。
正確な曜日が知りたい場合は日付から計算してください。{苦笑}

そんなわけで、造幣局の桜の通り抜けがスタートしたので見に行きました。

枝垂桜
まずは河川敷にある枝垂桜からです。なかなか良い感じですね。

枝垂桜
向きを変えて撮ってみました。これはこれでアリだと思います。

屋台が並ぶ河川敷
平日だったはずですが、人はいっぱいおりました。

地蔵尊
通り抜けの敷地内にある地蔵尊です。前々から撮りたかったんですよね。

八重桜
さてこれからは染井吉野以外の写真です。花弁にある線が良い八重桜です。

松月
松月という桜だそうです。まだ遅咲きの桜はほとんど咲いていません。

春日井と俳句
俳句ですね。心地好き花見疲れの鼾(いびき)かな。桜は春日井です。

八重桜
やはり花びらに見える血管のようなラインが素敵です。花脈というんですかね。

八重桜
白いのは花脈が薄いです。ちょっと惜しいブレがあるのは風のせいでしょうか。

平野妹背
どれも似たような桜に見えますがそれぞれ種類が違うようです。{汗}平野妹背です。

笹部桜
笹部桜です。この桜は染井吉野と同じくらい早咲きのようです。

八重桜
八重桜の中でも花びらが八枚丁度ですかね。なかなかイカしてます。

桐ケ谷
桐ケ谷だそうです。これはまたやたらとかたまって咲く桜ですね。
染井吉野のアップはそろそろ飽きていましたが、こうして違う種類の桜だと良いですね。
花脈がハッキリ見える桜がセクスィーです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-