2017年5月9日火曜日

【河川敷】桜の季節だけれどまだ咲かない桜 例年だとかなり開花している時期なんだけれどね!

桜は毎年3月の20日過ぎくらいから咲き始める印象です。
でも今年はとにかく遅かったですよね。
だいたい競馬の桜花賞が行われる日は既に染井吉野は散っているはずなのです。
ちなみに今年は丁度満開の時に桜花賞が行われていました。

この写真は3月27日のものですよ。

桜の木
桜の花が一部開花しているのでしょうか。ようやくピンクに見える部分がありました。

桜の蕾
桜の蕾です。もうしばらく待つ必要がありそうです。

桜の蕾
つぼみは沢山あるんですけれどね。そして相変わらず手前ピンボケです。{汗}

船
淀川に船の姿が見えました。私も船を操縦してみたいです。操舵というのかな?

船
舟と船の違いは動力の有る無し?大きさ規模?両方ですね。

太陽
アマテラスちゃんです。相変わらず太陽を見ると写真に撮ってしまいます。

雪柳
雪柳が満開でした。本当に雪が積もっているようでした。

雪柳
こちらの雪柳は銀色に輝く稲穂のようです。

沈丁花
沈丁花ですよね。もう少し紫っぽいと思っていました。

沈丁花
葉がかなり痛んでいます。農薬は使われていないのでしょう。

黒猫
隊長!黒猫を発見したであります!

黒猫
隊長!敵にこちらが発見されました!速やかに退却します!

スズメ
こんな所にまでスズメが入ってきていました。この子たちは警戒心がやや薄いです。

スズメ
スズメって写真に撮るのが難しいんですよね。先日頑張って撮りましたが‥‥
この写真は3月27日のもので、スズメを頑張って撮ったのが4月の中頃です。
スズメの写真がどうしても見たいという人が万が一おられましたら、もうしばらくお待ちください。{笑}
1ヶ月以内にはアップしたいと思っています。
そしてようやくこの日の写真も終わり、次くらいから桜が見られるかも?


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-