2017年5月22日月曜日

【大阪城】結局また来た大阪城!大手門枡形・多聞櫓辺りが結構好き!大阪城の写真はまだ後‥‥

やっぱり私は大阪城に来るのです。{苦笑}
いやまあ好きなんですよ。
ディズニーランドやUSJが好きで通っている人と同じです。
公園内に神社も二社ありますからね。
でも今回は神社の手前までの写真です。

乾櫓
今回は大手門の方からです。まずはこの乾櫓が見えます。

千貫櫓
続いて見えるのが千貫櫓です。大手門の横にあります。

千貫櫓と大手門
中心が千貫櫓で右に見える門が大手門です。ここが大阪城の正面入り口となります。

大阪城公園の木
これはまた見事な木ですね。人がいるのでその大きさが分かると思います。

枝垂桜
木の見栄えという意味では枝垂桜が一番好きです。

枝垂桜
ただまだこれはレディではなくジャリガールと言った所でしょうか。{笑}

大阪城公園の松
大阪城公園の松は見事です。低空に伸びてます。

千貫櫓と大阪城
やっと大阪城がでてきました。これから大手門より進入です。

千貫櫓と大阪城
この絵は前にも撮った記憶があります。まあ何処も大体撮ってそうですが。

外堀
大阪城公園南側には桜が並んでいますね。教育塔も見えます。

大手門枡形
私の好きな大手門枡形にやってきました。このスペースが好きです。

大手門枡形と多聞櫓
あちらに見えるのが多聞櫓です。桜とのコラボレーションです。

教育塔
さてこれは何処から撮っているでしょうか。撮っている時そんな言葉が思い浮かびました。

教育塔
正解は大手門枡形にある狭間から撮ったものでした。※狭間とは銃を撃つ穴です。

大手門枡形と多聞櫓
多聞櫓の左にある桜が結構大きいですね。

桜越しの多聞櫓
桜越しの多聞櫓です。綺麗だなと思って入ると上から槍が降ってきます。{笑}

染井吉野
多聞櫓を入った所にある綺麗な染井吉野です。良いですね。

染井吉野と枝垂桜
左が枝垂桜、右が染井吉野でしょうか。桜のカップルです。

天照皇大神
今回も最後はアマテラスちゃんを桜越しで撮りました。壁紙に良いかもです。
さて次回はおそらく豊國神社です。
前回は参拝者が多すぎて写真が撮りづらかったですが、今回はいけるかな?

ところで、写真を撮ると他に写真を撮っている人が写ったりしますが、おそらく逆もありますよね。
誰かがアップしている写真に、私が写っているかもしれないのです。
そういうのが有ればどこかで見つけたいですね。
色々回っても、自分の写真が無くて悲しいのです。
何処かに私が写っている写真、アップされてないかなぁ~


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-