2017年5月18日木曜日

【河川敷】満開だから何処を撮っても綺麗だね!やっぱり曇りなのが残念‥‥桜の写真

同じ染井吉野でも色が違うって事はあるのでしょうか。
なんとなく白い方が先に咲く気がしますがどうでしょうか。
葉の色も違う気がします。
調べてみると、若い木は桃色が強く、老いた木は白くなっていくそうです。
他にも色々と色が変わる要因はあるようですが、ここまで違うもんですかね。
品種が違う気もします。

桜
さて、あいにくの曇り空ですが、なんとか良い写真が撮りたいですね。

白い桜
どうですかこの鮮やかさ!このまま壁紙に使えそうな良い写真です。

白い桜
残念ながらアップの写真はピンボケしました。{汗}

染井吉野と八重桜
白っぽい染井吉野の奥に、ピンクの八重桜が見えますね。

染井吉野
やっぱりこういう写真は駄目ですね。晴れていればと思いますが‥‥

桜
既に出店の写真はアップしていますが、ズラッと並んでいます。

河川敷の桜
雲が低くのしかかってきていますが、桜は綺麗です。雨は降りませんでした。

河川敷の桜
隣の芝は青く見える、向かいの桜は綺麗に見えるw

河川敷の桜
変わった船を見かけますね。この時だけ出動する船もありそうです。

桜
なんでもない写真ですが、これだけ咲いていると良い写真に見えます。

ソメイヨシノ
これはまたユニークな枝ぶりで。良くはないです。{笑}

ソメイヨシノ
これだけの写真が良く見えます。桜の生命力が伝わってきます。

染井吉野
芸能界みたいですね。私が私がとそれぞれの花が主張してきます。

桜
細い枝の先に咲く桜の花です。中心が黄色っぽいのと赤っぽいのがありますね。

桜と大阪城
はい、いつもの定番スポットです。完全に満開になりました。

近くの写真を撮ろうとするといつも風が吹きます。
神様の嫌がらせです。{笑}
まあ私への試練ですから、じっと耐えて写真を撮っています。

桜の花の中心部分が黄色っぽい色から赤に変わると、それはそろそろ散るという合図だそうです。
でも結構ここから1週間持つんですよね。
たしか‥‥
もう忘れてますけれど、多分1週間後もここから写真を撮っていますから、比べてみますか。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-