2017年5月17日水曜日

【河川敷】桜を撮りに行ったのにコサギに夢中!こんな所にこんな鳥がいたら撮りたくなる酉年!

私はこんなにも今まで余裕がなかったんだとつくづく感じます。
都会にこんなに色々な鳥がいるなんて、本当に今更ながら知りました。

昔の人は色々な歌に色々な情景を詠っています。
そこに出てくるものは、概ね今でも残っているはずなのです。
しかし私にとっては、遠い何処か別の世界の景色でした。
でも最近感じるんですよね。
ああ、同じ場所で生きていた人が大勢いたんだって‥‥

桜
大阪城の次は河川敷の桜です。ズラッと桜が並んでいます。

桜
流石桜ノ宮ですよね。この辺りよりも桜の多い所ってあるのでしょうか。

桜と櫻宮橋
桜と銀橋のコラボです。何気に悪くない気がします。

コサギ
おっと池でコサギ発見です!まさかこんな所にいるなんて!

コサギ
私はコサギの良い写真を撮るために張り込みました。

コサギ
飛んでいる所を撮りたくてじっと待ってはパシャリです!

コサギ
でもなかなか飛んでくれないんですよね。ゆっくり近づきながらチャンスを待ちます。

コサギ
なかなか良い写真が撮れません。じっと我慢する私‥‥

コサギ
近づいては去ってゆきます。ん~もう少し我慢です。

コサギ
飛んだ写真が撮れた!と思ったら木が邪魔です。{泣}

コサギ
今度こそ!でも絵的にあまりよろしくないですね‥‥

コサギ
できればこっちに向かって飛んできてくれればうれしいのですが。

コサギ
やっぱりそっちに飛んでいくのですね。まあでも撮れたから良しとしますか。
コサギは以前に新淀川の河川敷で見かけました。
その時も珍しいとは感じましたが、いてもおかしくないという気持ちがありました。
でもこの時は本当にちょっと感動して、30分くらいここでコサギと格闘していたかと思います。
あっ‥‥コサギだけでは無かったです。
それはこの後です。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-