2017年5月17日水曜日

【大阪城】大阪城東側に回ります!人が来ない所から心置きなく大阪城だけど‥‥

梅のシーズンが終わると、梅林辺りには人が集まりません。
でも意外とこちらの奥からの大阪城がいい具合に撮れるのです。
ただ、大阪城は北か南、できれば北寄りからが一番見た目が良いんですけれどね。
梅林からだとほぼ真東で、微妙な大阪城が見えます。
まあそれもまたいいかもしれませんが。

桜
大阪城の南側、内堀の外にある桜です。

桜
桜ってボンボンみたいに咲いたりするんですよね。凄い厚みです。

桜
桜門と桜です。流石に桜門というだけあって桜が多いです。

桜
これまた良い感じの桜です。本当はもっと引きで撮りたいのですが‥‥

桜と蓮如六字名号碑
桜と蓮如六字名号碑です。この裏に松の木があるあそこです。

桜
梅林の所にある坂です。この道を通る人はいますが、梅林にはあまり人がいません。

桜と大阪城
梅林内の桜越しに大阪城です。この方角からの大阪城は微妙です。

桜と大阪城
鳥が飛んでいたので撮りました。酉年だけに撮りました。

桜と大阪城
お城の向きって、これが正面なんですかね。だったら私は横から見た感じが好きです。

桜
桜が続いています。ここには人が少ないのですから不思議です。

桜と大阪城
ちなみに真横からの写真もあまり好きではないのですがね。少し斜めがいいです。

桜と大阪城
とりあえず、写真スポットしては梅林方面は駄目そうです。

桜と大阪城
もう全然ダメですね。{汗}大体どの辺りから撮るのがいいのか理解しました。
大阪城は、京橋口から入って極楽橋を渡るまでの間くらいが丁度いい撮影ポイントな気がします。
南の広場、天守閣への入り口辺りの桜越しも良いですが、そっち方面はエレベーターなんかもあってやっぱり北寄りから撮る方が良いと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-