2017年5月24日水曜日

【河川敷】実はこの辺り亀が多いのです!亀は縁起の良い動物ですから良い事あるよ? 他 花の写真など

自然が近くにあると良いですね。
日本人はずっと自然と共に生きてきましたから、DNAに自然愛が標準搭載されているのでしょう。

この日は亀を見て大喜びです。


大阪城
完全に桜は散ってます。水面には散った花弁が最後の輝きを見せています。

大阪城
ところで先ほど大勢の人は何をみていたのでしょうか。

水面の花弁
まさかあの水面に浮かぶ桜の花びらじゃないですよね。

ミシシッピアカミミガメ
おっ!こいつですか。大きな亀です。耳が赤いのでミシシッピアカミミガメですね。

ミシシッピアカミミガメ
屋台で亀すくいで使われるミドリガメです。ゼニガメ(クサガメやイシガメの子供)と‥‥

ミシシッピアカミミガメ
並んで、或いはそれ以上に縁日では見る亀ですね。今はできなくなっていますが‥‥

大阪城
雲が良い感じで山みたいです。これで桜が有れば良い絵でした。

大阪城
花よりも良い景色の方が良く見えます。これはまあ全然ダメですが。

大阪城
左側のビルを外していればといった感じでしょうか。

芝桜
芝桜です。一枚花弁が折れているのが残念な感じです。

白い芝桜
今度はピンボケが残念な感じです。マジですか‥‥

椿
これぞツバキといった感じのツバキです。これがツバキですよね。

ヒラドツツジ
ヒラドツツジでしょう。少し紫が混じった白のツツジです。

黒猫
はい、最後もピンボケでお別れです。にゃー!
もう桜は散っていますが、まだ実は八重桜はこれからです。
もうしばらく桜の写真は続くのです。{苦笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-