2017年5月19日金曜日

【大阪城】大阪城公園には花見客がいっぱい!今回はとにかく花見! 他 Google大先生頑張れ!

Google先生頑張ってください。{笑}
いやね、先日豊崎神社に行ってきたんですよ。
その時にですね、遥拝所があったんですが、『この遥拝所、写真アップしていたっけ?』と思ったわけですよ。
そこでですね、Google先生で検索してみたんですよ。
豊崎神社の遥拝所の画像をアップしている人ってそんなにはいないだろうから、アップしていたら上位に表示されるだろうと思って。
そしたら表示がなくて、『遥拝所の写真はアップしていなかったか‥‥』と思ったわけです。
でもよくよく考えたらアップしたような気がして、今度は自分のサイトだけで検索してみたんですよ。
そしたらやっぱり無かったんでしょ。
でもやっぱりアップしていた気がして、今度はちゃんと自分のページをチェックしたんですよ。
そしたらアップしてありました。

せっかくちゃんと名前までタグ入れてアップしているのに、Google先生の検索では使ってくれないわけです。
これって損ですよね。
画像検索ってどうも思っているのが見つからなくて、正確性に欠ける気がするのです。
せっかくちゃんと名前までタグ入れてアップしているのですから、もっと有効活用したらいいのになと思いました。
ちなみに普通の検索でも思っているのがなかなか引っかからない事が多いです。
『○○を食べる』で検索しているのに、上位に来るのは『○○が食べる』だったり、この辺り重要なんですけれどね。


枝垂桜
人が集まる枝垂桜です。集まるのでアップでしか撮れません。{汗}

桜と元博物館
なかなかいかした桜です。向こうの建物は‥‥なんでしたっけ?元博物館?

大阪城と桜
こういう桜としっかりとした大阪城を一緒に撮りたいです。

大阪城と桜
地面に落ちた水玉風船の水が広がるように桜が広がっています。

桜
これまた見事な桜ですね。これだけで絵になる桜ですからね。

桜
これもまた見事です。先ほどのと角度が違うパターンですかね。

桜
白い桜や他の木も色々です。花見客も多いですね。

桜
どうなっているのでしょうか。とにかくこのエリアは桜がいっぱいでした。

桜
これもまた見事な桜でした。シートを敷いて花見よりも見て回る花見の方が良いかもです。

桜
まあでもこれだけ咲いていたら、何処でも楽しめそうですね。

桜
これも染井吉野なんでしょうか。年をとって早咲きになっているのでしょうか。

桜
もう一面桜ですが、やはり白くて緑の葉のあるものに目が行きます。

桜
桜です。先だけがうっすらピンクで後は白ですね。綺麗です。

桜
蕾はピンク、開くと白くなるって感じですかね。

桜
左上の桜が凄くいいです。全体的には今一です。{笑}

桜
少し散り始めています。本当に今が満開です。

染井吉野
良い景色ですね。こんなのを見に行っていた一カ月前の自分が羨ましい。

ソメイヨシノ
空は相変わらず曇りですが、少し明るいので良かったです。

ソメイヨシノ
幹から生える花が好きです。形も綺麗ですね。

染井吉野
何処に行っても桜があり、花見客がいます。

染井吉野
もうなんでも撮ってる感じがします。これは何を狙って撮ったのでしょうか。{汗}
そんなわけで、とにかく花見の雰囲気をお伝えしました。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-