散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月6日火曜日

【河川敷】河川敷の食えそうな植物たち 他 花とか葉とか

とにかく食べられる植物の写真を撮りに行った日でしたね。
それ以外にも何やら撮っていますが、調べてもなかなか分かりません。{汗}

オオバコ
ごく普通のオオバコです。人が踏みつける場所を好みます。{笑}

オオバコ
これもオオバコです。伸びるとこんな感じになるんでしょうか。それとも品種の違い?

桜の葉
桜の葉です。染井吉野の葉ですね。

キュウリグサ
この花はキュウリグサだと思います。調べるのが大変です。{汗}

オニタビラコ
オニタビラコですかね。雑草は似たようなのが多くて判断が難しいです。

ヒメジョオン
ヒメジョオンだと思われますがハルジオンかもしれません。

カタバミ
カタバミです。おそらく普通のキバナですね。

タンポポの綿毛
タンポポの綿毛です。綿毛ってよく見ると綺麗ですよね。

オオバコ
オオバコです。かなり若いオオバコですから食べられそうな気がします。

綿毛
これはノゲシの綿毛でしょうか。タンポポではないですよね。

ヨモギ
ヨモギです。これは葉が大きい感じがしますね。

桜の葉
桜の葉です。おそらく染井吉野です。

オオアレチノギク
オオアレチノギクです。アブラムシが集まります。

西洋タンポポ
おそらく西洋タンポポです。
食べられそうだと思って撮った中に、一部花を見つけて撮っています。
それも食べられるかどうか調べてみようと思います。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-