散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月11日日曜日

【公園】城北公園とやらにやってきました 前にも一度来ていますが‥‥

はい、城北公園にやってきました。
広くて中心に池があり噴水もあります。
前は北側を行きましたが、今回は南側を通りました。

河川敷
これだけ茂っていたのは最近全部刈られました。{汗}

城北公園
城北公園にやってきました。公園石標です。

城北公園
良い天気です。5月ですがかなり暑かった気がします。

噴水
前回は向こう側から写真を撮りました。橋を渡って行ったんですよね。

ノシメラン
ノシメランだそうです。この草ですね。フィリヤブランと言う人もいます。

城北公園石標
公園標で検索すると駅の看板が出てきます。ちょっと違う気がします。

城北公園石標
可愛い石標ですね。今度は公園を満喫しに来ますよ。

石標と標石の違いは、今までも色々と書いています。
石標というのは案内用の石です。
これより先~とか、右に~とか、そういうのですね。
標石とはその場所を表すものです。
標石本来の使い方以外では、跡地などを表す石として使われています。
でも公園を表す石は、標石でも意味的には合ってますよね。
『この場所は城北公園』という意味なら標石とも言えるわけです。
ただ最後の画像は確実に石標なんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-