散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月13日火曜日

【河川敷】河川敷の愉快な仲間たち ミシシッピアカミミガメ多すぎ{苦笑} 他 セキレイとカラス

旧淀川、ここにこんなにも亀がいるなんて驚きです。
これまでにも一匹二匹は見ましたよ。
泳いでいる写真もアップしました。
でもこれは‥‥

俺たち亀たち大集合~♪

ミシシッピアカミミガメ
カメ発見です。おそらくミシシッピアカミミガメでしょう。それ以外はいません。

ミシシッピアカミミガメ
何じゃこりゃー!亀の大群です。みんなで日向ぼっこしています。

ミシシッピアカミミガメ
ちょっと多すぎですデカいのから小さいのまで様々です。

ミシシッピアカミミガメ
下の穴にもいます。この辺りはもう亀の楽園なんですね。

ハジロハクセキレイ
ハジロハクセキレイですね。これは綺麗なセキレイです。

ハジロハクセキレイ
拡大してみました。普通のハクセキレイとは少し違います。

ハジロハクセキレイ
そっちに行かないで!もっと撮りたかったです。

ミシシッピアカミミガメ
もう亀はいいです‥‥これだけ多いとお腹いっぱいです。

ハシボソガラス
ハシブトガラス?いえ、ハシボソガラスの方ですかね。

ハシボソガラス
ハシボソガラスですね。くちばしが尖っていて頭も平たいです。

メタセコイアの実
メタセコイアの実が落ちまくりです。松ぼっくりみたいです。かなり小さいですが。
 ようやく烏が撮れました。
 実はずっと烏が撮りたかったのです。
でもなかなか撮れないんですよね。
これでようやくサイトにカラスが載せられます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-