散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月15日木曜日

【神社】【狛犬】厄除長柄八幡宮 概ね前に紹介した所と同じ{汗}

暑いですね。
室温は30度を超えています。{汗}
こういう時は何にもする気になれないですね‥‥
でもまあ寒いよりはマシです。

注連柱
丸い注連柱です。意外と珍しいかもですね。

石灯籠
石灯籠です。穴が三日月の形をしています。

石灯籠
逆側は丸です。これは月と太陽を表しているように感じます。陰と陽ですね。

拝殿
既視感の全くない拝殿です。少しどこか変わった感じがあるという事でしょうか。

本殿
本殿は何処も似たような感じです。大砲は三門です。{笑}

本殿
ガンダムでこのような戦車が出てきても違和感が無い‥‥事もないですが‥‥

狛犬
阿像獅子狛犬です。前は太陽とのコラボを狙って撮ってましたね。

狛犬
吽像獅子狛犬です。子供が右前脚を支えているのが可愛いです。

遥拝所
私の大好きな遙拝所が立ち入り禁止です。残念です。

遥拝所
ちゃんと東側を向いています。概ねどの神社でも大阪ならそうです。

地蔵菩薩
なんまんだぶなんまんだぶ‥‥

本殿
神社の本殿が戦車として戦うアニメ、有ったら見ます。{笑}

拝殿内
拝殿内には、ここにも錦の御旗が見えます。神社は全て天皇軍です。

拝殿内
錦の御旗、欲しいですね。買えますかね?
そんなわけで、私の夢の一ページに、錦の御旗を手に入れる事ってのが追加されました。{笑}
しかし暑いです。
真夏は大変そうです。
と言ってもクーラーはまだ付けてませんから、まだまだ大丈夫です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-