2017年6月7日水曜日

【河川敷】調べれば調べるほど雑草の種類が増えてゆく‥‥ 似たような草多すぎ!{苦笑}

これは確かコレかコレだなと思って検索すると、第三の草が出てきます。
こうしてドンドン種類が増えて、もう訳がわかりません。{汗}
これだけ多くに名前ってつけてあるんですね。
似たようなのは一緒にしたいところですが、食べられたり食べられなかったりもありますし‥‥

頑張って分けてサイトに載っけていきますよ。

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウだと思われます。茎が少し紫がかっています。

ノゲシ
色々な雑草の中、花はノゲシですね。

カタバミ
カタバミです。上の枝がアンデットの右手のようです。

ムラサキカタバミ
綺麗に撮れました。珍しいです。小さい花は獲りにくいのです。

ヨモギ
ヨモギです。収穫できそうなくらい沢山あります。

ハルジオン
花はハルジオンですね。葉が茎を抱いている感じですから。

ハルジオン
ハルジオンって花びらが細いです。糸のようです。

ヒメジョオン
真ん中の蕾のあるのはヒメジョオンですね。ヨモギに囲まれています。

カモジグサ
これはカモジグサっぽいですね。前回のよりもそれっぽいです。

カモジグサ
成長すると印象が変わりますからその辺り判断が難しいです。

西洋タンポポ
西洋タンポポだと思われます。花の裏を見てみましょう。

西洋タンポポ
ガクの下の所が下側に反ってるわけですが、やり過ぎです。{笑}
最後のタンポポは西洋を主張したかったのでしょうか。{汗}
そしてまたややこしい雑草がいっぱいです。
写真の撮り方、工夫した方がよさそうですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-