散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月2日金曜日

【神社】大阪天満宮鎮花祭前日 まだまだマッタリ続くよ‥‥

三味線の演奏が始まってしばらくしてから神社境内を一周しました。
演奏が終わってからではありませんでした。
戻ってきたら演奏は続いておりました。

さざれ石
さざれ石に何か生えてます。なんか凄い生命力ですね。

国旗
菅公廟のある建物の屋上には、国旗がありツツジが咲きまくりです。

菅公廟
しかし菅公っていう呼び方はどうなんでしょうか。ハチ公っぽくてアレです。{笑}

拝殿と舞台
拝殿前では三味線の演奏が続いております。

国旗
天気が良すぎて結構暑かった記憶があります。今度は国旗が右になびいています。

拝殿と舞台
こうして拝殿をいるとやたらとデカいですよね。色々繋がっていますし。

拝殿と舞台
それにしても天気が良すぎです。アマテラスちゃんも盛り上げてくれています。

拝殿
そろそろ13時になります。何か次のが始まるようです。
さて次は何が始まるのでしょうか。
個人的には巫女さんの舞が見たいです。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-