散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月19日月曜日

【河川敷】河川敷の花々 そろそろアジサイも咲いている時期だよね

5月23日の写真へと移ります。
この頃に撮ったアジサイはまだ全然咲いていませんが、そろそろリアル日時ではアジサイも満開になっているのではないでしょうか。

葉牡丹
葉牡丹です。花キャベツとも言います。キャベツとは親戚です。

ユリ
ユリだとは思うのですが、なんというユリかは分かりません。{汗}

カルミア
カルミアです。満開になってやや枯れつつあります。

カルミア
こちらはこれから満開を目指します。

カンシロギク
カンシロギクです。葉の形がトゲトゲしています。

ハクチョウゲ
ハクチョウゲです。とても小さな花です。

ハクチョウゲ
ハクチョウゲの葉は周りが卵色で縁取られています。

薔薇
黄色い薔薇です。周りに蕾が沢山あります。

ガクアジサイ
ようやく周りだけ花がさきました。中は遅いです。

ガクアジサイ
周りの花は面白い形をしています。

ガクアジサイ
そろそろリアルタイムでは満開でしょうか。

ムラサキカタバミ
ムラサキカタバミです。結構こいつは獲ってますね。{汗}
ユリの所で写真は見つかるのですが、外国のサイトのようで確信が持てません。
引き続き調べてみます。

※上二枚は23日に撮った写真ではありません。
※二枚目の写真はアマリリスのようです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-