散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月2日金曜日

【神社】大阪天満宮祭事の合間に‥‥大好きな天照皇大神ちゃんにもご挨拶!そして‥‥

鎮花祭前日、この日も色々とあるとの事で参拝に伺いました。
祭事にはスケジュールがあり、その合間に境内をウロウロしています。
前に撮った事がないような所を探して‥‥

本殿
さて、裏側の一角は撮り終えて、次は何処に行きましょうかね。

本殿
多分本殿入口です。灯籠の裏にも梅紋が入ってますね。

石碑
歌碑でしょうか。裏門入ってすぐ右側の高い位置にあります。

神明社
アマテラスちゃん会いにきたよー!{笑}豊受先輩もこんにちは。

神明社
鳥居はもちろん神明鳥居です。いつもメインの拝殿でしかお参りしませんが‥‥

神明社
今日はこちらでもお参りします。どうかお見守りください。

菅家廟
今までに見た事がないものを発見です。入口は向こう側のようですね‥‥

本殿
本殿ってなんか歪な形をしていますね。全体的なバランスは良いですが‥‥

本殿
本殿だけでみると本殿の中心に屋根の中心が無い形をしています。
次回は菅家廟のご紹介をします。
こんな所があるなんてしりませんでした。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-