散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月9日金曜日

【神社】【狛犬】何度目かの淀川神社 綺麗な御神輿が撮れて満足

まさか神社関係の写真をまとめるなんて、最初は思っていませんでした。
でもまとめ始めて、ちゃんとした写真が必要になってきました。
足りない所は改めて撮りにいくわけですが、神輿ってなかなか見られないですよね。
ようやく撮れて良かったです。

淀川神社
寄るつもりはありませんでしたが、見たら寄りたくなるのです。淀川神社です。

鳥居
駒札風扁額がポイントの神社です。オシャレですよね。

隠れ狛犬
隠れ狛犬も葉っぱに隠れています。まさに隠れ狛犬です。

御神輿
御神輿が拝殿内にありました。とても綺麗な御神輿です。

拝殿内
拝殿内です。玉健康法でしょうか。狛犬が持ってます。{笑}

戸帳と御祭神
御祭神筆頭はアマテラスちゃんです。神紋は左巴紋です。

跳び狛犬
跳び狛犬です。瓦には左三つ巴の紋章があります。

跳び狛犬
左三つ巴は火除けの為のものだと思われます。
同じ写真もありますが、何度目かの淀川神社です。
河川敷に出る時の通り道にあるのでよくよります。
今日も実は見ました。{笑}
遠くから一枚写真を撮っただけでした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-