散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月22日木曜日

【神社】正一位福永稲荷大明神に再び 今回は少し早かったようです

第二ビルまで来たのですから、当然第一ビルの方にも寄っていくでしょう。
前回は掃除中という貴重な写真が撮れました。{笑}
でもまあ普通のも撮っておこうという事で‥‥

正一位福永稲荷大明神
再びやってまいりました。正一位福永稲荷大明神です。

正一位福永稲荷大明神
こちらは第一ビルの最上階、屋上にある神社です。

正一位福永稲荷大明神
それでも丸ビルの方がはるかに高いのです。ここは9階くらいだったかな?

正一位福永稲荷大明神
扁額には左から右に文字が書かれていますね。

狐塚碑
狐塚碑です。これだけしっかり彫られていたらちゃんと読めます。

手水所
手水所の横にアジサイが咲いていますね。緑に囲まれて良い雰囲気です。

神鏡
神鏡がやたらと綺麗ですね。これ、欲しいですね。買おうかな‥‥{笑}

奉納
奉納は何故か右から左に書かれています。何故扁額だけ‥‥

祠
祠の屋根に白いのが垂れていますが、これはもしや鳩の‥‥

正一位福永稲荷大明神
この網は‥‥そういう事でしょうか。ここまで鳥がくるんですかね。

正一位福永稲荷大明神
裏側です。特に何もありません。

正一位福永稲荷大明神
掃除のおっちゃんが来ましたのでササッと撮ってます。

正一位福永稲荷大明神
ゆっくりしていって下さいと言われましたが、もう概ね撮り終えました。

正一位福永稲荷大明神
そんなわけで、正一位福永稲荷大明神でした。
前は掃除中に来ましたので、その中で写真を撮りました。
今回はそろそろ帰ろうかという所で来ましたので、いいタイミングでした。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-