散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月20日火曜日

【河川敷】新種の花を発見?と思ったら別の花でござった! 他 いつもの大阪城など

写真は5月24日の写真へと移ります‥‥
新種の花を発見?と思ったら、普通に別の花だったといオチ‥‥
残念。

松葉菊
松葉菊です。艶のある花びらが綺麗です。ちょっと派手すぎる気もします。

大阪城
櫻宮橋から撮るとこんな感じです。近いので建物が邪魔になります。

ムラサキカタバミ
ムラサキカタバミです。リアルタイムの6月20日現在も咲いています。

メタセコイアの葉
メタセコイアの葉です。色々な葉がありますよねぇ。

大阪城
メタセコイア越しの大阪城でしたが、ピントが手前でした。{汗}

大阪城
いつもの大阪城です。毎回ここを通る度に撮ってますが、違いはありますかね。

ヤブタビラコ
ピンボケしてしまいましたが、ヤブタビラコです。

ヤブタビラコ
これもヤブタビラコです。これくらいで撮った方が良いかもですね。

ヒメオウギ
カタバミが生えている所でピンクの花発見?これは新種か?

ヒメオウギ
普通にヒメオウギという花でした。ちょっとピンボケしています。{汗}

ヒメオウギ
オオアレチノギクが後ろにあります。ヒメオウギです。

薄紫のヒメオウギ
これは新種か?ヒメオウギのようですが‥‥4枚に別の色が入り、薄紫をしています。
新種かと喜べば別の花で、別の花だけれど、それとも違う花を見つけ‥‥
最後のはなんでしょうね。
おそらくヒメオウギが変に咲いたものだと思われますが、こういうのが撮れると嬉しいです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-