2017年6月25日日曜日

【大阪城】アジサイ園とやらに行ってみる事にしました!どこだろう?‥‥

5月30日になりました。
写真を撮った日の話です。
また一ヶ月以上空かないように頑張っています。{汗}

この日は、そろそろアジサイの見頃かという事で、大阪城公園にあるアジサイ園とやらを見にいきました。
一体何処にあるのでしょうか‥‥

なるほど、思っていたのとは違いました。

チェリーセージホットリップス
チェリーセージホットリップスです。可愛い花です。

チェリーセージホットリップス
ハーブとかって言葉も見かけますが、食べられるんですかね。

千貫櫓
千貫櫓と大手門が見えます。今日はここからは入りません。

大阪城公園
これは灯籠かなにかでしょうか。よく分かりません。

六番櫓
六番櫓が見えます。大阪城公園南側にやってきました。

石碑
よく分かりませんが、急いだら駄目だよってのは伝わりました。

教育塔
教育塔です。前から思っていたのですがどんなメッセージがあるのでしょうか。

シモツケ
珍しいアジサイかと思ったらシモツケというそうです。

シモツケ
まあネットで検索して出てきた名前ですから間違っているかもですが。

西洋タンポポ
西洋タンポポです。ちゃんと花の下が写るように撮りました。

アジサイ
これは間違いなくアジサイでしょう。

アジサイ
どうやらこの辺りの公園がアジサイ園のようです。

アジサイ
可愛いアジサイです。青ですから酸性が強いのですかね。
アジサイ園と言っても、池だかがある普通の公園にアジサイがいっぱいあると言った感じです。
こういう場所の方が私は好きですが、色々なアジサイが並んでいるのを想像していたのでちょっと拍子抜けといいますか、あれ?って感じでした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-