散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月10日土曜日

【神社】【狛犬】日吉神社へ再び 前回しっかり撮れなかった狛犬の顔と‥‥ 他 ウグイスを撮りたくて頑張りました!

河川敷を歩いていると‥‥

『ホーホケキョ!』

この鳴き声はヤツですよ。
ウグイスっすよ。

そんなわけで、なんとか鶯が撮りたくて頑張りました。

『やった!結構簡単に撮れたぞ!』
その答えは‥‥

ミコシガヤ
ミコシガヤのようです。検索に1時間かかりました。{汗}

ミコシガヤ
ミコシガヤ以外ならもう分かりません。きっとミコシガヤです。

ヒバリ
おっと、ホーホケキョと聞こえる中、茶色い鳥を発見です。

ヒバリ
もしかしてウグイスでしょうか?でも人前には出てきませんよね?

ヒバリ
アホのウグイスがいたのかもしれません。なんだあの鳥は?

ヒバリ
おっ!良い写真がとれましたよ?ウグイスでしょうか?

ヒバリ
ヒバリでした。ウグイスを撮りたかったですが、ヒバリもいいでしょう。

椋鳥
椋鳥の跳んでいる所です。ナイスです。よく撮れましたね。自分でビックリです。

日吉神社
さて、ようやく第一の目的地、日吉神社が見えてきました。

河川敷の階段
河川敷の階段です。草が道をふさぎそうな勢いです。

狛犬
吽像狛犬です。前回顔がしっかり撮れなかったので‥‥

狛犬
阿像獅子です。撮りづらい所にいらっしゃいます。

枕太鼓格納庫
枕太鼓格納庫です。たぶん前回撮ってませんでした。

古神札返納箱
古神札返納箱です。これがある神社はそこそこ規模が大きいです。

黒い石神
黒い石神様です。石神様ってあまりみないんですよね。

白い石神
だから石神様を改めて撮りにきました。

日吉神社扁額
日吉神社扁額です。前に使っていたものでしょうか。

本殿
本殿です。河原からしか撮ってなかったので下からも撮りました。

本殿
綺麗な神社です。河川敷の土手から見ると目立ちますよね。

錫杖と下駄でしょうか。神社にこういうのが残ってるのがいいです。

七福神
七福神でしょうか。あれ?6人?後ろに1人隠れていそうです。
再びの日吉神社でした。
ウグイスは撮れませんでしたが、ヒバリもヒバリと認識できたのは初めてなので良かったです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-