散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月27日火曜日

【大阪城】季節外れの花って普通じゃない事が多い気がする‥‥

花って、季節外れになると変なのが増える気がします。
もしかしてまるっきり違うものなんですかね。{汗}
前回紹介したツツジも、ちょっと花びらがクシュクシュしていて違っていました。
今回のもそんな感じです。

大阪城と太陽
大阪城と太陽です。まだちょっと大阪城に近すぎますね。

大阪城と太陽
またこの写真撮りにいかないとです。全季節制覇しないとです。

ガーベラ
ガーベラですよね?ちょっと花びらが散りつつあります。

ガーベラ
葉がガーベラです。隣の斑点のあるやつじゃないですよ。

大阪城
大阪城です。極楽橋のいつもの撮影ポイントです。今回は拡大しています。

ツツジ
ツツジ?ですよね。葉が小さいのでサツキかもですが‥‥

ツツジ
このクシュクシュした感じはシャクナゲっぽくもあります。違うでしょうけれど。

大阪城
大阪城です。春の撮影ポイントも今では緑だらけです。

ウラジロチチコグサ
ウラジロチチコグサですね。並んで生えています。
ガーベラの2枚目の写真、根本にゲジゲジのような虫がいます。
これってゲジゲジって言わなかったりもしますよね。
ヤスデでしたっけ?

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-