2017年6月3日土曜日

【神社】露天神社をスルーして御霊神社へ 再び訪れると新たな発見がいいね!

目的地はまだ先ですが、その通り道にある神社を軽く訪問です。
露天神社は何度も行っているので完全スルーしちゃいました。
菅公先生申し訳ないです。{汗}
アマテラスちゃん他は御霊神社でも会う事ができます。

露天神社
通り道に露天神社が見えました。完全スルーもアレなので表門の写真だけ‥‥

露天神社
これは歩道橋の上から撮ったものです。鳥居の笠木とか長いですね。

中之島
中之島のケヤキ通りでしょうか。ケヤキに見えますが違っていたらすみません。

淀屋の碑
淀屋の碑です。道路の向かいから望遠で撮ったのでちょっと文字が見づらいかもです。

御霊神社社号標
御霊神社に到着です。通り道だったので‥‥

東宮
最初に来た時の写真では1枚しか紹介していなかった東宮です。

東宮
今日は東宮を中心に撮っていきます。といいますか、素材に壁代が欲しくてですね‥‥

東宮立て札
立て札を見ると、沢山の神社が一緒になっているようです。

扁額
扁額を見ると十二神社は摂社のようです。なんか凄いです。

儀式殿
前に来た時も撮りましたが、その時とは違った印象です。

壁代
おっと壁代を撮るのを忘れていました。

儀式殿
何か特別な儀式をする所だと思っていましたが、結婚式とかするんですよね。

文楽座之跡
文楽座は大阪市民が永久に忘れないものなのだそうです。

文楽座之跡
前も撮ったかもですが、一応撮っておくのです。

儀式殿入口
儀式殿の入り口です。そもそもの冠木門はこんな形ですよね。
初めて御霊神社に来た時は、東宮をほぼスルー状態でした。
しかし知識を得てやってくると、何やら凄い社殿に見えてしまうから面白いです。
やっぱりなんでも知識はある方がいいですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-