散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月29日木曜日

【神社】【狛犬】櫻宮御旅所の狛犬 撮るのに苦労した!

凄く狭い土地に、色々と詰め込まれている櫻宮御旅所。
ですから写真を撮るのも苦労するのです。
隙間から手を伸ばし頑張って撮ってます。

扁額
扁額には楠龍王大神と櫻宮大神の名が入っています。鈴緒は紅白です。

八幡宮旧蹟
八幡宮旧蹟の碑です。ゴチャゴチャしていて撮りにくいです。

楠
鳥居の向こう側に見える木が楠の巳さんですね。

祠
祠はこんな感じです。一応この神社のメインという事になるのでしょうか。

狛犬
阿像獅子です。紙垂が被って上手く撮れません。

狛犬
吽像狛犬です。こちらは割と撮りやすいです。

狛犬
そうなると阿像獅子もしっかりと撮りたくなります。再挑戦です。

狛犬
なんとか撮れました。狛犬さんお勤めごくろうさまです。

立て札
大阪府指定の天然記念物か何かにしているという話だったかと。

善源寺町有志中
善源寺町有志中だそうです。意味はよく分かりません。

楠の葉
楠の葉です。そういえば資料用に撮ったの忘れていました。
まだ続きがあります。
御旅所ですが盛りだくさんです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-