散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月22日木曜日

【中之島】バラ園から~ なんだかアジサイっぽい花が豪快に咲いている!ランタナ?

バラ園を出て進むと、そこには小さなアジサイのような花が豪快に咲いていました。
調べるとランタナという花のようです。

黄色い薔薇
普通の黄色い薔薇三連星です。オルテガとマッシュとガイアは右手前ですかね。{汗}

ピンクの薔薇
上品なピンクの薔薇です。上品ですがやや金持ちな感じが見えます。

黄色い薔薇
黄色い薔薇です。外の先の方がややピンクっぽくなっています。

西洋金糸梅
西洋金糸梅かと思います。見分け方がそこそこ分かりました。

西洋金糸梅
これも西洋金糸梅ですね。吹くと回りそうです。

アジサイ
アジサイです。凄く鮮やかに咲いています。

アジサイ
こちらのはかなり青が強いです。酸性の土ですかね。

ランタナ
このアジサイを小さくしたような花はなんでしょうか。

ランタナ
ランタナという花のようです。凄く沢山咲いています。

ランタナ
どうなって咲いているのでしょうか。凄かったです。

ランタナ
周りから徐々に内側が開花していくようです。

ランタナ
これだけ豪快に咲いているのは初めて見ました。
花って、季節ごとに色々咲きますよね。
半月違えば景色が変わりますよ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-