2017年6月5日月曜日

【散歩】神社に向かう途中の写真が色々と 花や植物や地蔵尊

此処からようやく5月7日です。
1ヶ月を切ってきましたね。
でもまたすぐに広がるかもしれませんが、3月や4月と比べると写真の枚数はかなり減っています。
だからこれからはおそらく大丈夫でしょう。
1ヶ月以上遅れて報道しても意味ないですから早く追いつきたいです‥‥

カタバミ
昼前くらいだったと思うのですが、まだ葉が閉じてますね。

カタバミ
昔これで相撲をして遊びました。大きなカタバミが強いです。

カタバミ
ところで何故私はカタバミを撮っているのでしょうか。しかもブレてますし。

夫婦橋地蔵尊
夫婦橋地蔵尊を発見です。昔からあった気がしますがこんなでしたっけ?

夫婦橋地蔵尊
なるほど、私が大阪から離れた辺りで新しくなっていたのですね。

夫婦橋地蔵尊
高速道路の下ですから覆屋とか不要なのがいいですね。

西洋タンポポ
これは西洋タンポポですね。時期と葉から分かってしまいます。

薔薇
薔薇ですよね。ツバキと見分けがつきません。{汗}

薔薇
これも薔薇でしょう。つぼみが薔薇ですよね。咲き方も薔薇です。

ヨモギ
まさかこんな所にヨモギが‥‥さて、上の写真と同じ場所ですが何処でしょうか?

地蔵尊
地蔵尊発見です。屋根の天辺の卍がオシャレです。
さて最後の写真の地蔵尊ですが、四つのマンジが全て卍です。
しかし一ヶ所別にハーケンクロイツ型があります。
それはどこでしょうか?{笑}

‥‥‥

正解は、床のタイルがマンジとは逆回転でありますね。
中心部分がハーケンクロイツ型になっています。

そして薔薇の写真、ヨモギの写真は、区役所でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-