2017年6月12日月曜日

【神社】名も無き稲荷神社発見! 扁額も社号標も何もなくただそこに御座すだけ‥‥

阪神高速の下、薄暗い道を歩いていて発見したのは、名も無き神社でした。
よく見ると白狐の姿が見えますから、稲荷神社に間違いはなさそうです。
ただ、社号標も何もなく、立ち入る事もできません。
ちょっと不思議な神社です。

ドクダミ
ドクダミ発見です。何処にでもある雑草と聞きましたが、意外と見ません。

ドクダミ
食べられると聞きましたがどの部分を食べるのでしょうか。お茶は葉ですよね?

滝
滝がありました。写真にとるとこんな風になるのですね。面白いです。

飛び石
滝の反対側はこんな感じでした。

稲荷神社
道を進むと神社らきし祠を発見です。これはラッキーです。

稲荷神社
赤く染まった色、白狐がいる事から稲荷神社だとは思います。

稲荷神社
でも神社名とは分かりませんね。個人所有の祠でしょうか。

おもいでの森
おもいでの森まできました。桜絨毯が綺麗だった所です。
雀
雀発見です。木の上でなんだか必死にしていたので‥‥

雀
あにみてんだよ!そんな風にこちらをにらんでいるようです。{汗}

雀
またまた雀発見です。今度は木の上で黄昏ています。

雀
るーるるー♪るーるるー♪口笛とギターの音が聞こえてきそうです。

ゼラニウム
前回分からなかった花と仲間のゼラニウムですね。ようやく分かりました。
今回は、名も無き稲荷神社が見つかったのが良かったです。
こういうひっそりとある神社を見つけるのが散歩の楽しみなのです。
また知らない町を歩きにいきますよ。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-