散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月5日月曜日

【中之島】バラ園後編 中之島祭りをグルッと一周したあと晴れてきたので薔薇の撮影リターン

中之島祭りの開催場を一周した後、再びバラ園に戻っていました。
少し晴れてきていたのでこれはチャンスだと思ったのでしょうか。
この日の私は頑張っていました。{笑}

桃色の薔薇
前半戦でもこの手のは撮りましたが、これが一番綺麗です。

薔薇園入口通りの薔薇
木香薔薇‥‥でしょうか。黄色い薔薇です。

黄色い薔薇
なかなか綺麗な形の黄薔薇ですね。いかにも薔薇といった感じです。

ベージュ色の薔薇
大人の女と言った感じです。綺麗ですね。

白い薔薇
かなり中に花びらが詰まっている感じです。これからですかね。

桃色の薔薇
可憐な感じがする薔薇です。私なら可憐薔薇と名付けます。

赤い薔薇
燃えるような赤い薔薇~♪ボーグマンの歌を思い出します。

真っ赤な薔薇
これこそ薔薇と言う名にふさわしい薔薇ですね。

白い薔薇
風が吹く中必死に撮ったらこの有様です。{汗}

薄桃色の薔薇
薄桃色の薔薇でした。花弁は綺麗ですが形が今一かもです。

白い薔薇
これは白ですね。ちょっとクシュっとしているのが残念です。

薄桃色の薔薇
薄桃色という表現がピッタリですね。微妙に橙色がかっているのが綺麗ですん。

黄色い薔薇
中心部は黄色く、外は卵色と言った感じです。綺麗な色です。

白い薔薇
ほぼ白い薔薇です。花弁は綺麗ですね。ただ形が壊れています。{汗}

白い薔薇
悔しいので撮りなおしたのでしょうか。まだ形が今一です。

薄桃色の薔薇
花びらの色が最高に綺麗ですね。ただこれも花の形が今一です。

紫の薔薇
紫色や桃色の薔薇たちです。これは結構咲いています。

橙色の薔薇
一方こちらの橙色の薔薇はまだつぼみです。葉の毛がフサフサです。

桃色の薔薇
最後はなかなかゴージャスな桃色の薔薇です。惜しい感じです。
今度こそ本当にこの日の薔薇は終了ですかね。
もう少ししっかり咲いてからまた撮りにきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-