2017年6月11日日曜日

【神社】【狛犬】大宮神社第三の狛犬 他摂末社 春日社 稲荷社 いぼ大神など

自分が子供の頃、神社の御神木に文字を刻んだなんて記憶はありません。
ですがおそらく多少罰当たりな事もしたような気がします。
全く覚えてないですけれどね。
だから責められたものでもないのですが、御神木に文字を刻んであっても木が無事なのが良かったです。

本殿と御神木
本殿と御神木です。大宮神社は御神木の数では今までで一番多い気がします。

狛犬
拝殿の奥、本殿の前でしょうか。狛犬がいました。

狛犬
逆側からだと逆光でちょっと綺麗に撮れませんでした。フラッシュ?{苦笑}

春日社
摂末社の春日社です。献灯台のようは灯籠のようなのがありますね。

春日社
春日社の祭神です。見慣れない名前があります。

稲荷社
稲荷社です。社殿の中に人影が見えますが気のせいですよね。

稲荷社
社殿の中に掃除をしている人影がやっぱり見えますが気のせいですよ。

稲荷社
宇迦之御魂神様が掃除をしているのではなく神社の方が掃除していました。

稲荷社
扁額に稲荷社とだけ書かれているのは珍しいかもです。

太陽
此処は本当に木が茂っていて良い雰囲気のある神社です。

御神木
こちらにもご神木があります。全部御神木かもしれません。

稲荷社鳥居
最初の鳥居は石造りの白でした。

いぼ大神
本殿裏手を一周していぼ大神の所に戻ってきました。

いぼ大神
それにしても完全に文字が彫られまくりですよね。{汗}

太陽
雰囲気が良いので太陽を撮りまくっています。きれいです。

廣渕善直命(ひろぶちよしなおのみこと)とは誰でしょうか。
なんだか結構最近の神社関係者を神様にしたような感じに思えます。
多分近年神様になられた人なのでしょう。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-