散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月25日日曜日

【大阪城】アジサイは終了~この雪柳っぽい木はなんだろうか?

アジサイ園を見に行きましたが、アジサイの写真は前回で終了です。{汗}
アジサイは綺麗ですが、写真に撮るとなると種類が欲しいわけです。
しかしアジサイってそんなに種類がないんですね。
もしくはまだ時期ではなく咲いていなかったのでしょうか。
そんなわけで今回は別の花、です。

シロバナヤエウツギ
シロバナヤエウツギです。一見ユキヤナギに見えますね。

シロバナヤエウツギ
花は細めの花びらが八重についています。花も枝先に固まって咲いています。

シロバナヤエウツギ
相変わらずのピンボケ写真です。{汗}遠目で見てください。{笑}

カラス
カラスです。ハシボソガラスかと思います。

オモダカ
オモダカという花のようです。池に咲いていた気がします。

サクランボ
サクランボが付いている桜の木がありました。

サクランボ
昔食べてみた記憶がありますが、まずかった気がします。

サクランボ
熟して黒っぽいものや、黄色や緑のサクランボもあります。

西洋タンポポ
西洋タンポポです。この時期に普通のタンポポは無いですよね。

テントウムシのサナギ
テントウムシのサナギです。セイタカアワダチソウの葉の上ですかね。
今回も花の名前を調べるのにかなり時間がかかりました。
オモダカは花びらが3枚というのは珍しいのですぐに見つかりましたがウツギが大変でした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-