散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月13日火曜日

【神社】正一位稲荷大神に再び!鳥居の蜘蛛の巣は増えていたでござる 鶯塚藤八大明神

続いてやってまいりましたのが、最近気になる御神木のある道端神社です。
巳さん系稲荷神社ですね。

寺院
なんか格好いい仏閣です。横目に見ながら北へ向かいます。

鶯塚藤八大明神
鶯塚藤八大明神様が見えてまいりました。

鶯塚藤八大明神
相変わらず素敵な場所にありますね。そして朱色の柵に囲まれています。

手水所
手水所もちゃんと用意されています。素晴らしいですね。

鶯塚藤八大明神
鶯塚藤八大明神様です。後ろの木が本当に凄いです。

鶯塚藤八大明神
祠の中はこんな感じです。神前幕が色あせているのでしょうか。

御神木
巳さんって感じのする木です。これセメントで固めてますよね?{汗}

正一位稲荷大神
扁額の蜘蛛の巣は取り除かれているようですが鳥居にはついてます。

松葉菊
松葉菊です。でもキク科ではありません。食べられそうに無い気がします。

松葉菊
最近花を食べられるかどうかで見てしまうようになりました。
前は神社巡りをしていても、花を撮ると言えばツバキか梅でした。
春を過ぎて色々な花が咲くので、神社巡りも倍楽しめますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-