散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年6月5日月曜日

【中之島】中之島祭りという事で、バラ園を見てきました!

午前中はかなりいい天気でしたが、私が中之島についた頃にはすっかり曇っていました。{汗}
晴れてないと花は映えないんですよね。
ただ、影を気にせず写真が撮れる所は良い所かもしれません。

大阪天満宮の鳥居
これから中之島に向かいます。通り道で大阪天満宮の鳥居をパシャリ。

中之島
中之島バラ園に到着です。咲き始めたばかりといった感じでした。

ピンクの薔薇
結構咲きまくっている薔薇もありました。

ピンクの薔薇
天気が曇りなのが残念です。花が映えませんね。

ピンクの薔薇
ピンクのバラです。かなり形の綺麗なバラです。まだまだ蕾が多いです。

黄色い薔薇
黄色い薔薇ですが、これは形が悪いですね。{汗}

ピンク柄の薔薇
ピンク柄の薔薇です。周りが赤だったり、中心部がオレンジだったりです。

ピンク柄の薔薇
この薔薇の中心部を拡大すると小さな花が咲いているみたいです。

紅い薔薇
花びらを拡大して見ると白い点があります。小宇宙のようです。

ピンク柄の薔薇
中心部が黄色っぽいピンクの薔薇です。

ピンクの薔薇
花びらの根元の方が黄色く、先がピンクの薔薇です。まずまず綺麗ですね。

桃色の薔薇
これも先ほどと同じ薔薇でしょうか。ちょっとクシャっとしています。

薄桃色の薔薇
薄桃色の薔薇です。かなり形も良いですね。もう一息です。

真っ赤な薔薇
真っ赤な薔薇です。ややピンク気味ですかね。{汗}王道な感じです。

卵色の薔薇
卵色の薔薇です。これもかなり良い形ですがちょっと惜しいですね。

白い薔薇
この薔薇は真っ白で透明感があります。かなり好きです。

白い薔薇
面白い形の白薔薇です。薔薇って感じがしませんね。

紫の薔薇
紫色の薔薇です。パッションピンク系ですね。ちょっとクシャクシャです。

赤い薔薇
朱色?橙色?赤色?その中間の色の薔薇です。この色は好きですね。
見栄えのする薔薇を片っ端から撮りましたが、まだ咲が甘いです。
もう少し経ってからまた来ようと思います。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-